2016年4月2日土曜日

ショートステイ
ニッカウイスキー工場見学
 
昨日は、福島で開花宣言でしたが、
道中、作並界隈でも
ちらほらと、咲いていました。
今日は、天気も良く、絶好の行楽日和。
皆さんの、楽しそうな様子をどうぞ。
 
作並には、1130頃着いたのですが、やや時間が
早かったので、周囲を散策しました。
ここは、広瀬川源流、不動の滝があるところ。
皆さん、足元が悪い中、健脚で踏破しました。
 
 

きょうは眩しいくらい、天気がよかったです。


この真下には、滝があります。
皆さん、驚きながら見ています。
これが、滝です。




視線を見ると、急勾配がわかります。
ふきのとうです。春を感じさせます。
こんな感じです。

 
さあ~~昼食です。
滝の側の、蕎麦専門店で食べました。
 


蕎麦屋さんです。「どうだんの里」というお店です。

美味しいよ・・・フフ。
美味しいですか?

皆さん、食欲旺盛です。

 
 
いよいよ、ニッカウイスキー工場見学です。
 
醸造工場です。

ガイドさんの後をついていきます。





まっさんの映像です。




ガイドさんから説明を受けます。




なるほど、なるほど。

倉庫の暗闇で、説明を受けました。

何年ものかな?

倉庫の入り口です。大きいです。


右側が12年物です。
年月の経過とともに、琥珀色になります。






匂いを嗅ぐことができます。














試飲会場です。
カウンターで試飲します。

様になってますね。

乾杯~~。これ、本物のスーパーニッカです。


これは100%アップルジューズです。
 










これでも、度数は、22度です。



帰りますよ~~~。


皆さん、疲れて、ぐっすり。



今日も面白かったね~~。
早く帰って、飲みた~~~い。
と、後ろの職員。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿