2016年3月14日月曜日





赤井デイサービスで行ってきました。
 
 

 
 
 その昔、
志津川の偉人、山内甚之丞によって
仙台藩養蚕発祥の地 となった南三陸町入谷地区。
養蚕業の歴史にふれることができる
シルク館において『シルクフラワーフェスタ』
開催されました。
繭加工作品の展示・即売会がおこなわれ、
本物そっくりなまゆ花、盆栽が多数並んでいました。

南三陸町の里山でちょっぴり早い春を感じてきました?
 
 


 
 
 





























こんな雛飾りもありました。










 


 




 
 
ひころの里の入り口です。
 
 






























見学の様子です。







 

































0 件のコメント:

コメントを投稿