2015年10月6日火曜日

赤井デイサービス
 
外出ツアー
 
あ~~あ~~ 退屈だな~~。
どっかに行きたいな~~。
どこに行こうかなあ~~。
俺も探してみるから。
 ********************* 

 そうだ、防災センターに行こう。
え? デイサービスで?
そうなんです。
考えもしないところに行きます。
と言うことで、
石巻消防本部にお邪魔しました。
 


係りの方にご挨拶をいただきました。
流石、礼儀正しいです。


 それでは、滅多に入ることのない、中の様子をどうぞ。











ナイスだよ。









 

 
トレーニングルームもあります。
頑強な署員には必要な施設ですね。
 

 


 外観です。





体験コーナー!
やや、ひ弱?
 












職員食堂です。
署員の方々が交代で作るそうです。







いよ、いよ
スター車列です。
我々の命と財産の守り神です。
 














サイボーグ009。
流石、石巻。

 
 



実は、今日、消防庁長官が来石しており、
署員の方々は、さぞ緊張されていたと思いますが、
その最中にお付き合いいただき本当に感謝しております。
また、長官からも、
利用者の皆さんに声をかけていただき
身の引き締まる思いでしたし、
顔が引きつっていた方もいました。
久々に背筋がピリッとしたん感じを味わいました。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿