2015年7月4日土曜日


有料老人ホーム大曲花いちもんめ
 
水族館ツアー
 
7月1日にオープンして、まだ3日目。
大変な混雑と報道では伝えていましたが、
割とスンナリと入場でき、
終日存分に楽しむことができました。
 
 
 
入場すると、まずは大水槽があり、圧倒されました。
その水槽の前で、記念撮影です。
 








2Fには、ペンギンがいました。
松島から異動してきたのかも。

昼食を食べようとしたら、館内が混雑していたので、
近くの「アウトレットパーク」まで移動し
フードコートで食べました。









 
 
食後、再度水族館に戻り(再入場ができるのです。)
今度は、待ちに待った、イルカショーの開演を待ちます。
 





今いる場所は、実は、一番前の水際です。
水を被っても大丈夫なようにレインコートを着ています。



さあ~~、待ちに待った、イルカショーです。
ものすごいジャンプで、あんな大きい体で、
良く飛ぶもんだと感心しました。

赤い玉まで、4mです。

寝そべりながら、ステージに上がってきます。



4mの玉を、尾ひれでタッチ。
観客から、やんやの喝采。


会場は、この位大きいです。

今回の水族館ツアーは、何と言っても、
八景島から来たイルカで、
その迫力は、実に見ごたえがありました。
今回のツアーは、新しい水族館にワクワクし、胸躍る思いもしましたが、実は、イルカショーの前に登場したアシカや、2Fで触れ合いができるペンギン達は、松島水族館時代からの、地元の方々にとっては昔馴染みの動物たちで、自分や子供達の成長と重ね合わせることができ、また、得も言われぬ郷愁を感じることができる、地元の人でしか感じることができない、独特の雰囲気の水族館でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿