2015年2月24日火曜日

竹細工 ボランティアさんです。


 辺見さんに、竹細工の指導をいただきました。
自宅で、何日もかかって準備をし、当日は、朝から施設にお出でいただき、入念な段取りをしていただきました。
結局、終日ご指導をいただきました。
いつも、誠意のこもったご指導、ありがとうございました。


午前中の、準備の様子です。



職員も手伝います。

部品の数々、こんなにあるんですよ。


余りの部品の多さに、皆さん、戸惑っています。

どうやったらいいか、不安そうです。

先生のご指導を受けます。

ここは、こうやって、と。,
 

細かい作業に挑戦。



細かいね~~~。

よくできるえわね、と、感心してます。



これ何とかして。

 
できたわよ~~。

先生御自身の制作です。まさに、職人です。

完成品です。どうですか?

「おけさ」 です。

 
直々のご指導です。



色も塗っているのかな?

完成後の、笑顔です。

私も、ほら。

0 件のコメント:

コメントを投稿