2014年12月12日金曜日

初めて来ていただきました。歌が好きな先生です。

 
今日は初めてのボランティアさんが登場です。
早速紹介しましょう。
 
氏 名:常陸貞和様(昭和3〇年生まれ) おとめ座のO型
出身地:石巻(地元です)
趣 味:釣り・カラオケ
好きなこと:とにかく歌うこと
好きな言葉:「自分を愛するほど完全に、他人を愛するようなそんな人間になりたい」
<お仕事>
         宮城快復堂 ひたち整体院院長
         〒986-0854 石巻市大街道北4丁目8-1(℡090-6851-1641)
 
  
   
 
 先生は、普段は、整体師として治療で多忙の中、お出でいただきました。
ご本人も初めてのボランティアということもあって、どのような内容になるのだろうと、期待、わくわくで開始。
 懐かしい歌の数々から始まり、後半は、健康の講和をしていただきました。普段イメージしている、演技中心のボランティとは異なり、なるほど、このような形もあるのかと、感心もいたしました。
 そして何より、ご自身がプロフィールで紹介されているように、歌が「上手」、。聞いていても、とても聞きやすく、中には、涙する人もいるくらい、心に浸みる歌唱力でした。
 先生には、これから、定期的な来所をお願いしましたら、快く承諾していただきましたので、皆さんどうぞご期待ください。
 
先生、どうもありがとうございました。
 
****************皆さんの様子をご覧ください*****************
 
今日は何を見せてもらえるだろうかと、やや緊張気味です。
同行していただいたスタッフに、先生のプロフィールを配っていただきます。



皆さん、行きわたりましたか???

さあ~~、早速開始です。
最初は、「ああ、上野駅です」ど~~ぞ。

「就職列車のたよりを乗せえて~~」と。


わあ~~、いいわ・・・。

テレビ画面に歌詞が出ています。皆さん、ご本人を見てくださいね。


こんな感じで歌っています。


恥ずかしい・・・。でも何度も写っていますけど。

ほほ・・。私は歌姫よ、と、自信たっぷり。

皆さんで合唱しました。「青い山脈」です。

真剣な眼差し。凛々しく素敵です。

先生が、皆さんを回ってマイクを向けています。
皆さん、照れくさそうでしたが、中々の熱唱でした。


歌は、しんみり。情感豊かに聴きました。

哀感があって思わず、しんみり。





前のめりに興味心身です。



姿勢正しく拝聴しました。

私102歳よ。歌らななんでも知ってるわよ。

 
何か、難しい顔をしています。何かな?

私の持ち歌だから、マイク貸して、と。

プレゼントをいただきました。中身はなんでしょう。



私ももらったのよ。ほら!







どれどれ、中身は何じゃい?





どっちを見たらいいのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿