2014年11月11日火曜日

定義山ツアー 大曲デイサービス編。


定義山ツアー。
 
 
大曲デイサービスでも、行って来ました。天気は快晴、無風、これ以上ない好天に恵まれ、皆さん、大喜び。その様子を一気に公開します。とくと、ご覧ください。



西方寺全景です。


門前にて。今から参拝です。

ピースで参拝。
手水舎で清めます。



     
 
 線香に点火します。

 家族の健康を祈ります。
神々しく拝みます。

私も拝みます。

これが、新しい西方寺です。大きいですね。



定義館の看板も迎えてくれました。

さあ~~食事の時間です。

俺は、何を食うかな?

おすましです。行儀よく、食事を待ちます。



まだかな~~~。早く~~。



こんなメニューもありました。



まずは、蕎麦から食べるかなっと。

あちっ。

まずは、前菜からいくかなっと。
これ、ちょっと、硬いかしら。



こんなにたくさんのお膳です。でも皆さん食べました。



 
 




完食です。お見事。
 

               次は、買物です。何を買うかな。



こんなお土産もありました。




旧西方寺の山門です。風情がありますね。
    

    店を巡ります。

疲れたので休憩。


どちらに行こうかな、迷っています。
        

  いっぱいあって、迷 
  います。



熊ヶ根野参道入り口です。

帰りは、三陸道、春日PAで休憩しました。



<スタッフ感想>

快晴のもと、これ以上穏やかな日和が無いくらいの絶好の定義山日和。何十年ぶりという方々が殆どで、感嘆の声と感謝の声が入り乱れ、とても楽しい一日でした。
明日からも、天気が続くといいな~~~。
 
 
<一言>
 
貞能(さだよし)という名は、定義(さだよし)の元の名前です。ここから、定義山と命名されたそうです。 


貞能(さだよし)⇒定義(さだよし)⇒ 定義(じょうぎ・じょうげ)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿