2014年10月21日火曜日

カニ作りに挑戦!!

今日は、若い人でもたいへんな、細かい作業を要する、竹細工の「カニ作り」に挑戦しました。
初めての体験なので、できるかどうか心配でしたが、何と、皆さん見事に完成。
講師は、近所にお住いの、「辺見和彦さん」です。ご指導、どうもありがとうございました。


                                           こんな感じで作ります。皆さん、小さくても見えるんですよ。




                    手の大きさと比べてみてください。
                        小さいでしょ。



                     完成品です。このように出来上がります。



                     
                     先生の指導のもと、皆さん一生懸命に作っています。
                     右側が、先生の辺見和彦さんです。


                       
                   細かい作業です。備品の小ささ(左下)も見てください。


 

                     このように、立つこともできるんですよ。



                    先生より、手取り足取り。上手にできました。


                    
                 (スタッフ感想)

                 細かい作業なので、果たしてできるかどうか不安でしたが、
              
                 何のその、殆ど方々が、見事に完成し、皆さん、思っていた以上に
                
                 
                 器用でした。改めて、残存機能の奥深さが理解できました。

                 皆さんに、喜んでいただいたので、近々、再度開催します。

                 辺見先生、よろしくお願します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿